久しぶりにアクセスしたらGoogleアドセンスの申請が出来るようになっていた。

なんだか条件がよく分からないが、いきなり出来るようになっていて驚いた。 僕の環境では以下のようになっており、
今まではそもそもボタンが存在していなかったので、そもそも申請云々という状況ですらなかった。 

初めて記事を投稿したのが6月19日で、そもそもブログを始めたきっかけもQiitaのみに投稿し続けるのはどうなん?依存しすぎじゃない?という理由なので、そこまで活発に投稿し続けるかも分からなかったが、今までの記事を移行したり、新しく記事を書いたりをチマチマしていたら気付いたら100件の記事をゆうに超えていた(そもそもゼロから始めるLeetCode自体100日間続けているのでそれだけでも100件は投稿していることになる。)。


楽しく続けられれば良いなぁと思いつつも、LeetCodeは最近解いておらず、セキュリティとかネットワークとかデータベース周りの知識のインプットに勤しみすぎて投稿もしなくなっていたが、ふとJavaでもアルゴリズム周りのコードを書きたいと思い立ち、あれ?そういやJavaでLeetCodeを解いた記録を取るためにリポジトリの紹介をブログでしたよな?と思い立ちブログの管理画面を見たらタイトルのようになっていた。

どうやら調べてみると開設から何日経つと良いとか、何件記事を書くと良いとか、PVがこれ以上いくとボタンが現れるとか色々とネットの記事を読んでみたが、結局どういった条件なのかは分からないままであった。


  あ、Googleさん!これは至って健全な技術系ブログです!どうかアドセンスを認可してください! 


といった風に媚びつつも、頑張って誰かの役に立つような記事をこれからも投稿していきたいとは考えている。


具体的なテーマとしてはやはり最近流行りのフレームワークとか言語、といった風な技術よりもCSよりの話の方が今は興味があるし、プライベートで楽しみながら勉強できているのもこちらなので、業務に役に立ちそうなことを学びながらコンプライアンスに引っかからないような健全な記事を心がけて活動をしていきたい。

久しぶりに書いたらどういうテンションで書いていいか分からんくなった・・・

コメント

このブログの人気の投稿

Braveブラウザの同期機能をiPhoneで設定した話。

failed: unable to get local issuer certificate (_ssl.c:1123)と出たので解決した話

自作のChrome Extensionをインポートした時に "Invalid value for 'content_scripts[0].matches[0]': Empty path."というエラーが出たので解決した