冷静に考えてみたら一つのサービスに依存しすぎるのは良くない気がしたので。

新しく始めました。

ゆるゆるとやっていこうと思い、新たにDjangoとか使っていい感じにブログを立ち上げようかと思ったけど、自分でデプロイしてまでブログ更新にモチベが維持できるのか、仮に冷めたときにブログに維持費かかるのめんどいなぁという問題点があったので、Bloggerを使っています。

日課としているQiitaへの記事投稿

最近ハマっているのがQiitaへの記事投稿なのですが(ゼロから始めるLeetCode)、Qiitaのみに自分の技術的な活動を依存しすぎるのもいかがなものかと勝手に思ったので、こちらでも保存しておこうかなと思いました。
あと結構ブログというか文章を書くのが好きなので楽しくゆるゆると書いていければなぁって感じですね。

楽しく続けられるといいなぁとは思いつつ、どうなるかは分かりません。

にしてもStackEditを使いながらこれを書いているのですが、予想以上に楽ですね。

Markdown記法で書くことに慣れているのでとてもしっくりきます。
あと各サービスとの連携が楽なのでコード貼ったり画像貼ったりも比較的手軽。

良くみるのはWordPressで運営しているものですが、あまり個人的には好きではないのでサービスに全乗っかりしました。
そういえばサービス元がサービス元なだけにAdsenseとかも強調されているんですね。
なんでこのサービスがそこまで広まっていないのか疑問に思いましたが、日本のテックブログ界隈でははてなブログが強いからですかね・・・?
なんにせよ使っていて面白そうなサービスなのでQiitaの記事をこちらにも保存がてら書いていこうと思います。

ではでは、これからよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

Braveブラウザの同期機能をiPhoneで設定した話。

自作のChrome Extensionをインポートした時に "Invalid value for 'content_scripts[0].matches[0]': Empty path."というエラーが出たので解決した

failed: unable to get local issuer certificate (_ssl.c:1123)と出たので解決した話