ミニマリストの僕がComplyのAirPods Pro用のイヤーピースを買ってみたら神だった件。

事の発端

AirPods Proを買った話はこちら

ミニマリストの僕がPowerBeatsProをやめてAirPods Proに切り替えた話

でしたのですが、AirPods Proには一つだけ不満な部分がありました。

「これ、ジムでトレーニングしてる時に普通に落ちそうになるんですけど??」

そう、僕は耳の穴が普通の人よりでかいのだ。

純正のLサイズのイヤーピースを付けてもランニングなどをすると落ちそうになる、ベンチプレスをしようとすると落ちそうになるなどそこだけが不満だった。

「あかん・・・!!これじゃストレス解消の運動でストレスが溜まってまう・・・!!!」

という事で僕みたいな耳デカ族にも合うようなイヤーピースを探し始めました。

実際に探す

とりあえずAmazonで探し始めるも、どれもこれも中華製でなかなか信頼できそうなものがない。

余談ですけど最近のAmazonって悪い評価をみる方が当てになりますよね。
実名っぽいレビューは読み飛ばすようになりました。

話を元に戻して、色々と彷徨っていたら昔使用していたComplyがAirPods Pro用のイヤーピースを出しているとのこと。

レビュー動画をみる限り、しっかりとケースもしまるし、あのComplyの製品だから信頼度も高そう!という事で、頼もうとしました。

すると・・・

「えっ・・・??アメリカでしか売ってへんの・・・??マジで・・・?」

そう、現在小売から買えるのはアメリカのみっぽく、他の国は小売店で売ってないとのことでした。

ここで諦めかけましたが、なんと公式サイトからならいけそうだったので公式サイトでポチりました。

そして実際にかかった金額がこちら。




本体24.99ドルに配送料が7.99ドル。
しめて32.98ドル。
うーん、高い!

でもこれを頼んでダメでもレビューを書けば俺が人柱になり他の人が損をしなくて済む・・・!という事でひとまず到着まで待つ。

到着、そして

これが6/18のこと。

そして今さっきポストを見たら届いてました。
例のブツが。

やっほーい!!!





早速試してみるぞ!!

そして純正のLサイズのイヤーピースを外し、Complyのイヤーピースを装着!






恐る恐る付けてみると・・・

神は存在したのか・・・!!!

え??なにこれ??
ヘドバンしようが寝転がろうが少しも取れる気配ないんだけど・・・??

今までの純正で耐え忍んでいた生活は何だったんだ??
と思えるくらい耳デカ族でもガッツリはまりました。

そして装着感がよくなったおかげか、心なしか音楽がしっかり聞こえるようになった気がします。

低音がーとか高音がーとかわかるほど高尚な聴覚を持っていないので何とも言えませんが、落ちないという最重要項目を満たせたのでとても良い買い物でした。

全ての耳デカ族に試して欲しい、とても良いイヤーピースです。

少々お高いですが、[公式サイト]((https://www.complyfoam.com/)
から買えるので是非試してみてください!!

製品について気になる事があれば、Twitterかコメント欄にコメント頂けると答えられるかと思います。お気軽にどうぞ。

コメント

このブログの人気の投稿

Braveブラウザの同期機能をiPhoneで設定した話。

LGの43インチモニター、43UN700-BとエルゴトロンのモニターアームHXを買った話。

Brave×電通のレポートから読み解くBraveブラウザの将来性