レアジョブ英会話を始めて2ヶ月経った話

オンライン英会話を始めて1ヶ月と少し経った

↑前回

はい。
記録が1ヶ月伸びました。
2ヶ月同じことをほとんど毎日続けるのって凄いんじゃないか?って思って、嬉しくなったので書いちゃいました。

所感

流石に英会話を受けることへの抵抗はかなり少なくなってきたので、聞く力を高めて言葉が少なくても正確に相手の質問を返せるようになれれば英会話がもっと楽しくなると思う。

話す方は全体的に語彙力不足な気がする。
ネイティブクラスにはなれるとも思っていないし、なろうともしていないけど、せめてコミュニケーションを滞り無く出来るようになりたいよね、っていう。

続けるための工夫

続けるために心掛けている最近のブームは朝の目覚まし代わりに受講する、というもの。

最近、朝がめっきり寒くなってきて、僕のような自己管理が出来ない大人は早起きを習慣にしようとして目覚ましを早くセットしても、いざ寒いと目覚ましを止めてギリギリまで寝てしまう。

その対策として朝に受講する。

朝一番とはいえ、25分も話せば目が覚めるし、夜の予定に左右されなくなるので続ける、という観点から考えると非常に効率的。

他にも勉強したいことはあるのでそこまで時間を割けるかというと微妙だけど1日1時間くらいは英語に触れる生活を続けていきたいなぁ、と思う今日この頃。

風邪ひかないように体調に気をつけまっしょい。

コメント

このブログの人気の投稿

Braveブラウザの同期機能をiPhoneで設定した話。

failed: unable to get local issuer certificate (_ssl.c:1123)と出たので解決した話

自作のChrome Extensionをインポートした時に "Invalid value for 'content_scripts[0].matches[0]': Empty path."というエラーが出たので解決した