BloggerにGoogle Domainsで取得したドメインを登録した話。

独自ドメイン、良くない?

ユーザー名.blogspot.comでもいいかもしれないがよくよく考えたら独自ドメインって選べば年数千円で取得できるしまぁ悪くないかも?と思ったので取得。

ちなみに取得自体は

Google Domains
で取りたいドメイン名を検索し、クレジットカードで支払うだけ。超簡単!!

しかもそこからの手順も全部ここに書いてあってものの数分で作業が終了。

その後適用されるまで少し時間がかかったが無事エラーもなく完了した。
かなり進歩を感じてうおーすげーってなった。

でも考えてみれば非ITエンジニアとかDNSとか何やねんってなると思うし、こういう形で進歩するのは手間が減るので大歓迎かなぁ。

何にせよ、これからこのブログのアドレスは

https://www.kueharx.com/

になりました。改めてよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

Braveブラウザの同期機能をiPhoneで設定した話。

自作のChrome Extensionをインポートした時に "Invalid value for 'content_scripts[0].matches[0]': Empty path."というエラーが出たので解決した

failed: unable to get local issuer certificate (_ssl.c:1123)と出たので解決した話