レアジョブ英会話を100回受講した話。

いぇーい。

タイトルの通り、100回続きました。
ツイートにある通り、101日で100回消化しました。
留学経験とかないので恐らく今までの人生の中で最も英語を話した101日でした。

いうて100回がどれくらいすごいかといっても50時間しか話してないんですけどね。
個人的にはまだまだ英会話弱々マンで結構困ることも多いです。


続け方とか。


何も考えずにただ朝起きて夜寝るまでの間に予約をぶち込んで受けるだけです。
学習効率とか発音とか気にせずにとにかく受ける。

そのためにはお気に入りの先生を見つけることが手っ取り早くて、やりやすいなって人を見つけて、お気に入り登録して、レッスンが終わったら次の日もその先生で受講可能かを見る。無理そうだったら総合評価なりブックマーク件数が多い順にソートして予約。あーだこーだ考えるよりも経験を積むことを意識した方がええんちゃう、知らんけど。

後、僕はビジネス英会話のコースなので地味に1万くらい月に払ってるんですよ。決して高くはないけど1万あったらまあまあ色んなことできますし、元を取ろうとする貧乏人根性も一つ要因としてあったかと。お金は大事!!

とかこれだけ色々いってますけど、101日の内1日サボってるんですよね。これは仕事終わりに外食に行った時に食べたものが当たったみたいで、腹痛でとてもじゃないけど受けられなかった時です。しょうがないね。

続けると何がいいかって、英会話が当たり前の日常として定着してくるところですかね。

最初の方はまた英会話しないといかん・・・鬱だ・・・って感じで苦手意識しかなかったんですけど、今やそれが当たり前。なんなら今日こういうフレーズ使おう!みたいになってるあたり、こうやって人間って成長していくんだなぁと(しみじみ)。

これから。

語学の勉強に終わりはないって良く聞くので、まぁ一先ず続けていくつもりではあるんですが、どこかのタイミングで英語を使って仕事をできる環境に身をおきたいというのはありますね。せっかく勉強してるし、何より仕事で使うようになると上達が早いと聞くのでそういう環境を目指すのも一つかなと。

そういえば大学受験の時に使っていたDuoを引っ張り出してきてリスニングを最近始めたんですけど、これって良く出来てるなぁと。これだけ色んな単語を1時間で聴けるのはすごい。

メインはレッスンの復習で、空いている時間にDuoとか英語のドラマとか見つつ勉強していければなぁと思います。

ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

Braveブラウザの同期機能をiPhoneで設定した話。

failed: unable to get local issuer certificate (_ssl.c:1123)と出たので解決した話

自作のChrome Extensionをインポートした時に "Invalid value for 'content_scripts[0].matches[0]': Empty path."というエラーが出たので解決した