姿勢の悪さを改善するべくサンワサプライのキーボードとダイソーの300円マウスを買った




仕事の時に余りにも前傾姿勢

すぎたので。


2022年は姿勢を美しくしようということでディスプレイを覗き込まなくても良い環境を作ろうと思いました。
買ったのはサンワサプライ Bluetoothキーボード SKB-BT25BK
ダイソーでたまたま売っていた300円のゲーミングマウス風マウス。

この記事もそれらを使って書いていますが中々快適。
打鍵感もいいし。
やはり外付けモニターのみだと視線が上がって覗き込まなくて良い。

当初は昇降デスクを買いたいなと思っていたけれどもそんなに必要か?という貧乏性からくるお金使いたくない欲が爆発してその案は四散した。
後捨てるのめんどくさそう。偏見かもしれないけど。

次に考えたのがPCスタンド。
でもなんか側から見たらちょっと間抜けに見えるのでボツ。

ということで貧乏性と見栄えを気にして2000円くらいのキーボードと330円のマウスでなんとかしました。

ボーナス入ったらHHKBとか買おうかと思っていたけどそんな欲も消し飛ぶくらいには落ち着いています。なんか不思議。



コメント

このブログの人気の投稿

Braveブラウザの同期機能をiPhoneで設定した話。

JavaのindexOf関数はナイーブ法で実装されているらしい

C++のstd::lower_bound()とPythonでの話。