ブログからGoogle Adsenseを削除した話。




 削除しました。


多分現時点で既に広告は表示されなくなっているはず。

理由はいくつかありますが、まあ端的に言うと広告を載せた時に見にくくなる割に金にならないなという点から削除しました。

このブログは自分が分からなかったことを備忘録的に書くこともあるのですが、書いたことを思い出すために会社のPCからアクセスしたりすることもあります。
忘れっぽいからしょうがない。

で、ブログにアクセスしました。
直後から広告の嵐ですよ。
正直目的の記事に辿りつくまでにストレスが溜まったので、こりゃやめたほうがいいかなーって思い始めました。

個人端末ならBraveみたいなブラウザとかアドブロック的なものを入れたりすることもできますが、社用のPCとかでわざわざ見に来てくださった人に不快な思いをさせなくても良いだろうと。

後はAdsense単体では正直お金は貰えない。
ここら辺はアクセス数とかの問題があるのでなんとも言えませんが、よっぽどPV数を稼がない限りはそこまで魅力的な金額にはならないです。
そもそも論になりますが、この手のジャンルのブログで収益を上げようとすることが間違いですしね。

ということで削除しました。

あ、代わりにAmazonとか本当に良かったものを紹介するときにアフィリエイト付けます。

コメント

このブログの人気の投稿

Braveブラウザの同期機能をiPhoneで設定した話。

JavaのindexOf関数はナイーブ法で実装されているらしい

C++のstd::lower_bound()とPythonでの話。