AirPods Proの装着中に「ブー」というバイブみたいな異音が出る様になったのでApple Storeに持っていった話。

 

なんかずーっとブーってなり始めた


ので。


これは流石に故障か・・・?と思いApple Storeに予約をして持っていってみた。

すると購入した時期によってはそういった不具合がハードウェア側に見られることが多い生産時期があるらしく、無料で交換対象になった。

詳細はここにあるが、特定の条件に合致すると対象になるようだ。

今回は両耳のAirPods Proが修理の対象になっていたようで、両方とも変えてもらった上にイヤーピースの替えまで貰ってしまった。

しかし、2年前くらいに買ってからすでに2回も交換しにApple Storeを訪れるハメになっているので、AirPods Proは耐久性が高くないのかもしれない。

それにしてもAppleのサポートを受けにいくと最初に名前を名乗ってくるのだがあれはマニュアルなのだろうか。

サービスの質はいいし、対応も早いと思うので満足はしているが、毎回名乗ってくるのはあまり馴染みがないタイプの接客なので毎回面食らってしまう。
そんな話。

コメント

このブログの人気の投稿

Braveブラウザの同期機能をiPhoneで設定した話。

JavaのindexOf関数はナイーブ法で実装されているらしい

C++のstd::lower_bound()とPythonでの話。