'Cannot preview in this file -- active scheme does not build this file. 'を解決した話



'Cannot preview in this file – active scheme does not build this file. ’

問題

新しくデスクトップに作ったSwiftUIプロジェクトを触ろうと思ったらこのメッセージが出てプレビューが停止した。

再起動しても現象が直らなかったので改めて原因を調査したので備忘。

原因

プロジェクトをiCloudドライブに保存していたから発生していた。
遥か昔に同じ現象に陥っていた人がおり、公式のフォーラムに質問していたので同様の対策を(iCloudドライブに保存されないように)して起動したら問題が解決した。

コメント

このブログの人気の投稿

Braveブラウザの同期機能をiPhoneで設定した話。

failed: unable to get local issuer certificate (_ssl.c:1123)と出たので解決した話

自作のChrome Extensionをインポートした時に "Invalid value for 'content_scripts[0].matches[0]': Empty path."というエラーが出たので解決した